梨花の路線変更に信者困惑?

 リボンにレース、ふんわりスカート…。今でこそ大人女子の定番になっているけれど、ほんの10年くらい前まではそんな“かわいい”アイテムは、せいぜい20代までの女性たちの特権だった。

「女のコに生まれてきたんだから、いくつになってもかわいいものが好き」

 今から10年ほど前、梨花(39才)がそう声を大にして言い、お手本スタイルを見せてきてくれたからこそ、多くの女性は・大人かわいい・生き方を歩んでくることができた。その梨花が、5月6日、自身のブログで、「大人かわいい」や~めた、と宣言。彼女のブランド『メゾンドリーファー』も、ガーリーからシンプルに大幅リニューアルすることが明かされた。これには、R40の“梨花信者”たちの間に激震が走った。

「今さらシンプルって言われてもどうしよう…」(43才・パート)

「シンプルで素材がいいものは昔からあるわけで…。彼女が素敵なガーリースタイルを提案してくれたから、私たちも、40才過ぎたってかわいくしてもいいんだって思えたのに…」(45才・主婦)

 しかし、突然と思われるこの卒業宣言、実は少し前から梨花は大人かわいいに違和感を抱いていたのだ。

 それは、梨花が3才年下の一般男性と結婚した2010年ごろからのこと。当時のインタビューでは、最近目指す女性像が変わって、ガーリーな自分に対しての反抗期だと語っていたことがあった。結婚をきっかけに、なりたい自分に変化が表れたというのだ。

 そんな梨花の思いは翌2011年の長男(1才)出産により決定的なものになっていったようだ。梨花はこんなつぶやきをしていた。

<チビ君といるとハットは飛んじゃう! スカートはパンツ丸見えな…現状…>

 梨花を知るファッション誌関係者はこう話す。

「仕事をしながら子育てをする毎日の中で、彼女が着たいと思う服が変わっていったことが大きいようです。“大人かわいい梨花”は周りに求められていたスタイルで、そこに葛藤もあったようですし。40才という節目もあり、これからは、自分らしさを大切に生きていきたいと思ったんでしょう」

※女性セブン2013年5月30日号

日本郵政、西岡会長も退任へ

 日本郵政は18日までに三菱重工業相談役の西岡喬会長が退任する人事を固めた。西岡氏と共に他の12人の社外取締役も大半を入れ替える。日本郵政は既に坂篤郎社長が退任し、後任に西室泰三郵政民営化委員長を充てる方針を固めている。安倍政権の意向を踏まえ民主党政権下で構築された経営体制を刷新し、15年秋をめどとする株式上場に備える。
 日本郵政はまた、高橋亨副社長を日本郵便社長に充て、西室氏を実務面で支える後任の日本郵政副社長に元総務事務次官の鈴木康雄氏を起用する方針。日本郵便の鍋倉真一社長は退任する。 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。