So-net無料ブログ作成

tricot ドラマー逮捕を謝罪

 傷害の疑いでドラマーのkomaki♂こと小牧和高容疑者(26)が逮捕された4人組ロックバンド「tricot」(トリコ)が29日夜、公式サイトで謝罪した。

 昨年6月、神戸市の路上で男性(62)に肋骨骨折などのケガを負わせた疑い。男性から被害届が出され、警察から出頭を要請されたが、小牧容疑者は応じていなかった。この日、神戸ポートアイランドで行われたライブ「COMIN’ KOBE13」に合わせ、兵庫県警生田署が逮捕した。

 同サイトは「現在こちらで把握出来ております事実は以上です。48時間の拘留中は新しい情報は得られないそうです」とし「ファンの皆様、関係者の皆様をはじめ、多くの方々に多大なるご迷惑をおかけしてしまっていることを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 5月1、2、6日とライブ。同22日から7月1日までツアーが組まれているが、開催の有無などには触れず「新たな事実関係が明白になりました折りには、またこちらでご報告させて頂きます」としている。

 同バンドは2010年9月、中嶋イッキュウ、キダ モティフォ、ヒロミ・ヒロヒロの3人で結成。11年5月、サポートメンバーだった小牧容疑者が正式加入。直後に自主レーベルを立ち上げた。12年には「フジロック・フェスティバル」など大型フェスに多数出演した。

女性刺され死亡 知人の男逮捕

 29日午前2時半ごろ、東京都世田谷区北沢のアパート1階の一室で、住人の石川友紀さん(30)が胸や脇腹から血を流して倒れているのを警視庁北沢署員が発見した。

 近くに血の付いた包丁が落ちており、室内にいた交際相手の男が石川さんを刺したことを認めたため、同署は殺人未遂の現行犯で、住所不定、無職、藤川圭介容疑者(35)を逮捕した。石川さんは搬送先の病院で死亡が確認され、同署は容疑を殺人に切り替えて調べている。

 同署によると、石川さんはひとり暮らし。藤川容疑者が「友人を殺してしまった」と110番通報して発覚した。藤川容疑者は「携帯電話の料金を請求されて口論となった。包丁を持ち出されてカッとなった」と供述しているといい、同署は2人の間に金銭トラブルがあったとみている。

 現場は、京王井の頭線池ノ上駅から北に約250メートルの住宅街。

貴方の夢を夢を実現させましょう

月に16万稼ぐなんて実は簡単なんです。

貴方の夢を夢を実現させましょう。

そのためには、まずアフィリエイトで、毎月16万円を稼ぐことから始めましょう。

アフィリエイトで毎月16万円を稼ぐ技術さえ身につければ、 その後は右肩上がりの報酬アップ人生へ移行することも可能です。

マニュアル通りに実践するだけで、お金があなたのサイトに流れこむのです。

副収入毎月16万円!自宅で「ブログ副業」鉄板テクニックで、 正しい稼ぎ方をマスターしてください。

簡単な仕組みを知りさえすれば誰でも稼げます。

その方法とは
副収入毎月16万円!自宅で「ブログ副業」鉄板テクニック 誰でも簡単にできますよ!

カフェの迷惑客は追い出せる?

友だちとおしゃべりをしたり、ノートパソコンを広げて作業したり、テスト勉強をしたり――。こんなふうに、カフェで長居し続けたことに心当たりはないだろうか。たしかにカフェは居心地のいい場所かもしれないが、店側や新しい客からすれば席を占領されている感覚になるかもしれない。

学生の街・京都では、カフェに居座る客が多いため、「自習やPC利用で長居する客はお断り」という看板を出している店もあるということだ。カフェにはほかにも、4人席を1人で占領して譲らなかったり、何時間も居眠りしていたり、禁煙席で喫煙するといった迷惑な客がやって来ることがある。

店側としては、迷惑な客を放置しておくわけにはいかないが、追い出すことによってトラブルになるのではないかという懸念もあって、対応に頭を悩ませているところもあるという。では、そうした客のせいで店内に入れなかったり、不快な思いをした他の客はどうしようもないのだろうか。店側に「迷惑客を追い出してもらうこと」はできるのだろうか。足立敬太弁護士に聞いた。

●カフェをどのように使ってもらいたいかは、オーナーや店長が決めること

「迷惑客を追い出してもらうよう店側にお願いすることはできますが、最終的に、実行するかどうかは店の判断になります。『追い出したい』という要望は、必ずしも実現するわけではありません」

足立弁護士はこのように端的に述べる。

「たとえば、自習やPC利用が迷惑と感じる客もいれば、そうでない客もいます。そしてカフェは、そもそも自分だけのプライベートな空間ではない以上、自分が気にくわないからといって、直ちに『迷惑だから排除してほしい』とはいきません。我慢しなければならないときもあります」

たしかに、一言で「迷惑」といっても、その判断基準は人によって曖昧で、千差万別なものだろう。では、カフェで優雅なひとときを過ごそうと思ってやってきた客の立場はどうなるのか。

「客にカフェをどのように使ってもらいたいか、カフェをどのような雰囲気に保ちたいかは、カフェの管理者、たとえばカフェのオーナーや店長が決めることです。

『静かな雰囲気を楽しんでもらいたい』というカフェの場合、客の振るまいがその雰囲気にそぐわないときは、管理者が注意したりするでしょう。

他方、忙しい学生や社会人に活動の場を提供するカフェであれば、自習やPC利用にも寛大になります。逆に長居をされて客の回転が悪く困っているカフェであれば、自習やPC利用を遠慮してもらい、時には禁止する措置もとるでしょう」

足立弁護士は「自分の用途に合ったカフェ選びを客が考える必要があります」とアドバイスする。カフェは多様なほうが望ましいから、なかには自習する学生を眺めて目を細めるマスターの店があってもいいだろう。良いカフェとの出会いは偶然によるだろうが、利用に合わせた選択肢を増やすとよいかもしれない。



【取材協力弁護士】
足立敬太(あだち・けいた)弁護士
北海道・富良野在住。投資被害・消費者事件や農家・農作物関係の事件を中心に複数の分野を取り扱う。「常に相談者・依頼者様の視点に立ち、分かりやすい説明を心がけています」
事務所名:富良野・凛と法律事務所
事務所URL:http://www.furano-rinto.com/

壇蜜、ストーカー被害収まる

 グラビアアイドルの壇蜜が27日、都内で行われた『壇蜜の妄想レストラン~お伴するならこんなお店舗~』(ぴあ)発売記念記者会見に出席した。一部でストーカー被害が報じられていた壇蜜は「報道ではちょっと大げさに書かれた部分もあって」と恐縮しつつも事実と認め、「郵便受けにイタズラされたりしましたが、今はほとんどなくなったので心配していません」と笑顔で報告した。

【動画ニュース】壇蜜、勝負下着で挑んだ焼肉デートを暴露!?

 被害の詳細については、公共料金の請求書を盗まれたといい、「どうせ盗るなら払ってください」と怒りあらわに苦笑い。それでも、「タバコの吸殻が家の前に落ちていたけど、灰皿を置いたらちゃんと入れてくれるようになった」とうれしそうに明かし、「あとは公共料金を払ってくれたら“しつけ”完了かな」と色っぽく語っていた。

 男性が一歩進んだ大人の関係を成功させるため、女性をエスコートしたい店を紹介する同書は、同日より発売。

Apple曲がり角 新商品に注目

 米アップルの高収益路線が曲がり角を迎えている。23日発表した1~3月期決算は約10年ぶりの減益となった。スマートフォン(多機能携帯電話)やタブレット型多機能携帯端末市場では、韓国サムスン電子などとの競争が厳しさを増す。カリスマ経営者のスティーブ・ジョブズ氏亡き後、タブレット端末「iPad(アイパッド)」に続く新たなヒット商品を生み出せるかに注目が集まる。

 ◇新興国取り込めず
 米市場調査会社IDCによると、グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載したスマホの世界シェアは、2012年10~12月期に70.1%まで拡大。サムスン電子などが手掛ける安価なアンドロイド搭載端末が新興国の需要を吸収し、11年同期から2割近くシェアを伸ばした。
 これに対し、アップル独自のOSを搭載した「iPhone(アイフォーン)」のシェアは23.0%から21.0%に縮小。6月にもアイフォーンの新製品や廉価版を投入するとの観測が浮上しているが、業界関係者は「低価格品に本腰を入れないと、シェア維持は難しい」と指摘する。

 ◇ライバルが攻勢
 グーグルはアンドロイド搭載スマホのシェア拡大を背景に、広告収入が増え、1~3月期決算の純利益は15.8%増と好調を維持。ペイジ最高経営責任者(CEO)は「13年は非常に強いスタートを切れた」と強調。年内にも投入するメガネ型多機能端末など、アップルのお株を奪う「革新的な商品」の展開に意欲を見せた。
 スマホ市場で世界シェア首位のサムスン電子は、アンドロイドを搭載したスマホ販売の4割を担う。高価格帯モデルの新製品「ギャラクシーS4」を米国などで今週から順次発売。アップルが5割近いシェアを占める米国市場での宣伝活動を大幅に強化し、アップルの牙城切り崩しを図る。

 ◇求められる「らしさ」
 アップルの株価は今月18日に終値ベースで1年4カ月ぶりに400ドルを割り込んだ。業績懸念に加え、株主への利益還元が手薄いことへの不満も高まっていた。ジョブズ氏は一貫して無配を継続。利益を研究開発費などに回し、独創的な商品を世に送り続けることで、株価を高めてきた。後継のクックCEOは昨年、この方針を転換し、17年ぶりに株式配当を再開。今回の決算発表会見では、最近の株価下落を「非常にストレス」とした上で、株主還元策強化も打ち出した。市場では「短期的な株価対策はアップルらしくない」との批判も出ている。
 アップルもメガネ型や腕時計型の多機能携帯端末を試作中とされるが、クックCEOは「今秋から来年にかけてすばらしい製品を投入する」と述べるにとどめた。かつて存在しなかった独創的な製品を市場ごと生み出してきたのがアップルの真骨頂。「アップルらしさ」を守り続けることができるか、新製品への期待は高まる。(シリコンバレー時事)

忙しすぎる主婦やサラリーマンに朗報!

【ついに登場!】主婦でもサラリーマンでもネットで13万円稼げる“手堅い”方法
       

忙しすぎる主婦やサラリーマンに朗報!


子育てに主婦が自宅に居ながら、月10万以上稼げてしまう

驚きの練ってビジネス。


もう自給850円のついらいパートで毎日汗水垂らす必要はありません。


主婦が子育ての合間に出来たことですから、
もちろんサラリーマンにでも簡単にできます。


今ネット上に出回っている中で、最も手堅い稼ぎ方は

こちらです。

1からはじめる子育て主婦が13万円稼いだメルマガアフィリエイト

その秘策を知って、あなたも毎日優雅な生活を送ってください。

2013-04-27

 全国の公立小中高校・特別支援学校で、昨年4月~今年1月に体罰をした教員が計840人にのぼることが文部科学省の調査でわかった。前年度1年間の2・1倍で、同様の調査を始めた1977年度以降で最多だった。大阪市立桜宮高校での暴力が社会問題化し、教員や学校の申告が増えた結果とみられる。



 調査結果によると、体罰をした教員の数は、小学189人(2011年度=81人)、中学416人(同180人)、高校220人(同139人)、特別支援学校15人(同4人)。

 840人のうち、すでに懲戒処分とされたのは84人。免職は2人で、桜宮高校の男性と神戸市立小学校の男性。神戸市の男性は、知的障害のある児童をたたいたり、カッターやはさみを見せ、「おなかを切って(給食を)入れた方が(食べるより)早いのと違うか」と暴言を浴びせたりした。

岡村 板野Twitter炎上に苦言

 4月20日18時30~放送のテレビ番組『めちゃ×2 イケてるッ!スペシャル』(フジテレビ系)の企画「AKB48どっきり受験 抜き打ち期末テスト」で、お笑いタレント・キンタロー。がAKB48の曲に合わせてダンスをするたびに、AKB48のメンバー・板野友美が不機嫌そうにし、笑いをさそった。この演出について、放送後にネット上や板野のツイッターなどに視聴者から「冷たい」「嫌いなの?」などの声が寄せられ、板野がツイッターで「本当は嫌いじゃないですよ。面白かったです」と釈明する事態となった。

 これについて、同番組で司会の先生役を務めたお笑いタレント・岡村隆史(ナインティナイン)は、本日(4月26日)1:00~放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演し、内実を明かした。
 
 まず、岡村は、今回問題となった演出について、次のように説明した。

「ボケですやんか。それをなんかチクチク。『キンタロー。のこと嫌いなんですか?』『仲悪いんですか?』って言っている人は、本当にそう思っているんですか? あの収録の時は、別に板野さんに対して『キンタロー。が踊ったら、“ぶすっ”として』というカンペは出ていなかった。僕は板野さんはとても勘が良い人だなと思った。一番最初にキンタロー。が踊った時に、板野さんとハッと目が合った時に、面白いと思って、(板野が怒っているというかたちで)イジった。そしたら、次からキンタロー。が踊るたびに板野さんがわざと“ぶすっ”としてくれたので、笑いが起きた。板野さんはわかっていて、ちゃんとやってくれたのに、(板野のツイッターが)炎上して申し訳ない」

 加えて、「(今回出演したAKB48メンバーたちは)お仕事をしている。お金をもらっている。(今回の板野のような)こういうことができないと、次から番組に呼ばれなくなって、テレビから消えていく。なので、いちいち(批判を)言ってくるのはやめてください。AKBのことになると、異常に反応する」と苦言を呈した。

 また、問題となった番組の収録における演出方法についても、その舞台裏を次のように明かした。

「実は放送はされていないが、最初の30~40分でAKBメンバーのみなさんに『私はこうやるねんな』というキャラ付けをしていた。例えば、川栄(李奈)さんには、『あなたは足が臭いというキャラ一本でいく」とか、板野さんには赤いジャージを着てもらって『ヤンキーキャラでいく』とか。板野さんは優秀だからそれをすぐにできた。助かった」

 岡村は、「これからは、テレビ画面に『バラエティー番組でコントやってます』って、出さなあかんのかな。これは今の時代がそうだからという問題ではない」という疑問も投げかけた。

 4月20日の『めちゃ×2~』放送終了後から、板野のキンタロー。に対する態度について、ネット上では「愛想がない」「不愉快」との書き込みが見られたり、板野のツイッターに「冷たい!」などの声が寄せられ、板野はツイッターで次のように釈明する事態となった。

「めちゃイケ後にたくさんキンタローさんのこと嫌いなんですか?って質問きてたのでびっくりしました…本当は嫌いじゃないですよ。とってもいい人です。面白かったです。笑」

 一方キンタロー。も自身のツイッターで、「昨日のめちゃイケでのともちん(編註:板野の愛称)とのからみは、ともちんさんに助けていただいた」「楽屋裏では仲良く話してました」と語っている。

マヤ文明 最古の建造物を発見

 メキシコ南東部から中米で16世紀まで繁栄したマヤ文明は、従来の学説より約200年早く、紀元前1000年ごろには発展し始めていた可能性が高いことが分かった。国際調査団がグアテマラのセイバル遺跡を発掘し、当時の中央広場や祭祀(さいし)施設の跡を発見した。団長の猪俣健・米アリゾナ大教授や青山和夫茨城大教授らが26日付の米科学誌サイエンスに発表した。
 遺跡はジャングルを流れる川に近い丘の上にあり、発掘調査が2005年、約40年ぶりに再開された。自然の地盤に突き当たるまで深く掘削したところ、最も古い紀元前1000年ごろの地層から、当時の人々が集められた中央広場や、大小三つの「基壇(きだん)」と呼ばれる土造りの舞台のような祭祀施設の跡が見つかった。 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます