シェアハウスしたい有名人は

 不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志)は、『HOME'S』にて「シェアハウスでいっしょに住んでみたい有名人ランキングを発表した。シェアハウスとは、自室とは別に、キッチン、リビング等、複数人が共同利用できるスペースのある賃貸住宅のこと。最近では、シェアハウスを舞台にしたテレビドラマも放送される等注目度が高まっている。そこで同社は今回、シェアハウスに住むなら一緒に住んでみたい有名人についてアンケートを実施し、ランキングにまとめた。

 ランキング男性編で第1位となったのは、向井理さん。「かっこいいし、優しそうで話しもちゃんと聞いてくれそう!料理も一緒に作ったりできそう!」(20代女性)等、女性からの支持はもちろん、「イケメンの一日の過ごし方を参考にしたい。そして自分の質の向上を図りたい。」(20代男性)等、男性からもイケメンならではの理由が寄せられた。2位には、速水もこみちさんがランクイン。「料理を作ってもらいたいし、教えてもらいたいです」(20代女性)、「オリーブ油の料理が上手いから」(20代男性)等、朝の情報番組で披露する料理の腕前により、すっかり料理上手なイメージが定着しているようだ。

 ランキング女性編では、ベッキーさんが1位にランクイン。「落ち込んだとき一緒に悩み励ましてくれそう」(20代女性)、「いつも前向きで明るいから家も明るくなりそう」(30代女性)等、女性からの支持が圧倒的に高く、元気なキャラクターで励まされるという声が多く寄せられた。2位には、綾瀬はるかさん。「天然でずっと一緒にいても飽きなさそうだし、いい友達にもなりそう」(20代女性)、「癒されたい」(30代男性)等、性別を問わず「癒される」や「一緒に生活していて楽しそう」等、親しみやすいキャラクターが人気の理由のようだ。

■「シェアハウスでいっしょに住んでみたい有名人ランキング」の概要

<男性編>     <女性編>
1位 向井理     1位 ベッキー
2位 速水もこみち 2位 綾瀬はるか 
3位 大泉洋     3位 ローラ

※敬称略

<調査概要>
調査期間:2013年1月24日~1月28日(5日間)
調査対象:「暮らしといっしょ」Facebookファン1057名(男性430名、女性627名)※20歳以上
集計方法:「暮らしといっしょ」Facebookファンページ内にてアンケートを実施

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。