「AKB48」グアム観光大使に

 人気アイドルグループ・AKB48が、グアム観光大使に任命されることが11日、わかった。グアム政府観光局が発表した。任命式は、4月6日にPICグアムホテルのパシフィックパビリオン特設会場で開催される「グアムインターナショナルマラソン大会」前夜祭で行われる。

【写真特集】AKBグループ総出演!「リクアワ」「ユニット祭り」

 グアム観光大使として、グループが任命されることは初めて。「日本のみならず、世界のアイドルとして脚光を浴びている今最も輝くアーティスト」であるとして選ばれた。任命式当日は、AKB48グループを代表して同マラソンに参加するJKT48の高城亜樹、仲川遥香、SNH48の鈴木まりや、宮澤佐江の4人が出席する予定。

 グループを代表して総監督の高橋みなみは「メンバー一同、大変光栄に思います。私たちにとってグアムという地は、「真夏のSoundsgood!」をはじめ、CDのミュージックビデオを3年連続で撮影した、思い出深く、また親近感のある場所でもあります。これを機に、観光大使として、様々な場面で、私たちが体験したグアムの楽しさやすばらしさを広く皆さんにお伝えしていければと思います」とコメントを寄せた。

 また、マラソンに挑戦する高城は「とてもワクワクしています。マラソンの大会に出るのは初めてなので緊張しますが、グアムの大自然を感じながら精一杯走り切りたいと思います」、仲川も「マラソンに初挑戦します!!! やるからには全力で走りたいと思います! マラソンをしてゴールしてまた一歩前に進めるように頑張ります!!」とそれぞれ意気込んでいる。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。