笹峯愛、結婚&出産していた

スポンサーリンク




 女優、笹峯愛(35)が俳優、三浦誠己(まさき=37)と昨年1月に結婚し、同8月に長男を出産していたことが17日、分かった。昨年5月公開の主演映画「彼女について知ることのすべて」で恋人同士を演じた2人は、2011年8月の撮影で出会い、交際5カ月で結婚。TBS系「王様のブランチ」のリポーターで活躍してから15年、サンケイスポーツの取材に笹峯は「お互い人間として成長を求めた結果がこの形だった」と初告白した。


 清純派アイドルから演技派女優に開眼した笹峯が、ひそかに妻、母になり、幸せをつかんでいた。

 都内でサンケイスポーツの取材に応じた笹峯は「隠していたわけではないんですが、結婚や出産を公表しなかったのは、お互いに女優、俳優の顔を大切にしたかったから」と明かした。

 90年代後半に「王様のブランチ」のリポーター「ブラン娘」として活躍した笹峯は、「彼女に-」で「女優として振り切りたい」と初ヌードを披露。同作で笹峯演じる主人公の女性と激しく求め合い、破滅する男を演じたのが三浦だった。1996年に芸人としてデビューしたが、2000年代から俳優に転身。6月22日公開の「さよなら渓谷」など映画を中心に活躍する演技派俳優だ。

 2人は一昨年8月、「彼女に-」の撮影で出会い、互いの自宅が近くだったため、翌9月に2人だけで行った打ち上げを機に真剣交際へと発展。笹峯は「2人で極限の濡れ場を演じたんですが、当時は付き合うなんて思わなかった。今思えば、撮影を通じて、俳優としてストイックで真摯な姿にひかれていたのかな」と振り返る。

 “求婚”は笹峯からで「交際2週間で、『私も34歳なので、結婚前提でなければ今後は付き合えない。どうしますか?』と彼に言って(笑)。結果的に逆プロポーズしていました」と告白した。

 結婚を誓った2人は同居生活をスタートさせ、12月下旬に妊娠が発覚。互いの仕事が落ち着いた昨年1月11日に婚姻届を提出した。保証人の欄は、三浦の芸人時代の先輩で兄と慕う千原ジュニア(39)に頼んだ。笹峯は「ジュニアさんには『泥棒猫!』と言われた」と笑う。

 同8月7日に長男が誕生し、出産の3カ月後には笹峯自身が主宰する劇団「and Me」の舞台に立っていた。「産んでも仕事はできると思っていたし、彼と結婚したのも表現者として成長できると思ったから」とキッパリ。「彼や子供という自分より大切な存在ができて、“生きる実感”をより感じます」。公私ともに充実し、ますます女優として輝きを放つ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。