札幌FW やけ酒二日酔いで解雇

スポンサーリンク




 コンサドーレ札幌は13日、FWテレ(23)との契約を解除したと発表した。三上大勝GM(41)は「規律と風紀を乱したため。分かりやすく言えば二日酔い」と険しい表情で理由を説明した。

 事件は6日に起こった。当日の北九州戦(本城)メンバーから外れたテレは、札幌・宮の沢での練習に泥酔状態で登場。ボール回しからフラフラだったため名塚コーチに退場を命じられた。翌日、三上GMが事情聴取し、悔しさから朝6時までススキノでやけ酒を飲んでいたことが判明。10日に代理人との3者会談で、契約解除を伝えた。

 “裏切り”が背景にあった。テレとの契約は6月末までだったため、5月に入ってすぐ、三上GMは本人の意思を確認。「札幌で成長したい」と言うテレに「5月いっぱいの貢献度で契約延長するか判断する。死ぬ気でやれ」と檄を飛ばした。その矢先の出来事だった。三上GMは「信頼を失う行為をした以上、チャンスはもう与えられない」と時期を前倒ししての解雇を決めた。

 テレは今季出場5試合で無得点だが、現在は移籍登録期間外のため、代役の補強はできない。7月19日の解禁日まで、ポジションにとらわれずリストアップしている選手と戦術を擦り合わせ、最良の策を模索していく。

 ◆テレ 本名はマルシオ・アルベス・ドス・サントス。1990年2月2日、ブラジル生まれ。23歳。昨年7月、母国のパラナ州2部のイグアスから加入。登録名は12歳の時、元ブラジル代表監督の故・テレ・サンターナ氏に似ていると言われたのがきっかけ。札幌では昨季5試合、今季5試合に出場し無得点。186センチ、82キロ。右利き。背番号は19。独身。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。