両陛下が初の私的な「旅行」

スポンサーリンク




 天皇・皇后両陛下が初めての私的な「旅行」にお出かけになりました。

 両陛下は15日午後、新幹線で長野駅に到着されました。今回は地方公務ではなく、両陛下にとって初めての「純粋な旅行」となります。両陛下の希望で、千曲市の名所である、あんずの里を散策されます。

 この旅行は宮内庁が両陛下に提案したもので、宮内庁は「80歳を前に多忙な日々を過ごされている両陛下に、普通のお年寄りの夫婦と同じように旅をして、美しい風景を楽しんでいただきたい」としていますが、16日には帰京される予定で、つかの間の小旅行となります。(15日14:33)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。