福島第1 移送先で汚染水漏れ

 東京電力は5日、福島第1原発の地下貯水槽から汚染水を移していた地上の鋼製タンクで水漏れがあったと発表した。漏れたのは微量で、吸収材で回収したという。移送は中止した。
 東電や原子力規制庁によると、5日午後0時15分ごろ、巡回中の協力企業の作業員がタンク壁面の継ぎ目から水が漏れているのを発見した。3~4秒に1滴程度漏れていたという。
 原因は調査中だが、継ぎ目部分の締め付けが緩かった可能性があり、締め付けを強めて状況を確認する。
 タンクに移された汚染水は放射性セシウムが大幅に除去されているが、ストロンチウムなどのベータ線を出す放射性物質が多く含まれている。保管していた地下貯水槽で水漏れが起きたため、東電は地上タンクの増設などで対応していた。 

電子書籍で不正 被害2170万円

 アップル社の端末に不正アプリをインストールするなどして紀伊国屋書店(東京都目黒区)の電子書籍販売アプリ「キノッピー」から書籍が無料でダウンロード(取得)された事件で、昨年6~11月に不正が確認された利用者IDは約160人分に上り、被害額は計2170万円(書籍約3万6000点)だったことが警視庁への取材で分かった。店側が11月にシステムを改善し、現在は不正はできないという。



 警視庁サイバー犯罪対策課によると、電子計算機使用詐欺容疑で逮捕されたのは、長崎県島原市、団体職員、狩野貴仁(33)と大阪府豊中市、会社員、菊沢秀和(41)の2容疑者。

 逮捕容疑は昨年8~10月、電子書籍259点(計20万円相当)を不正取得したとしている。いずれも容疑を認めているという。約160人分のIDには未成年のものが多数含まれているとされ、不正取得額が大きいものから調べる方針。

 不正取得に使われていたのは海外で作成されたアップル社のiOS端末向けの不正アプリ「IAP Free」や「IAP Cracker」など。インターネットの掲示板サイトでは昨夏、「キノッピーで普通に使える」「請求のないクレカ(クレジットカード)を持ったも同然」などの書き込みが相次いでいた。

 情報セキュリティー会社「トレンドマイクロ」によると、うその決済情報を通知することで課金を免れる同種の不正アプリは他にも存在する。高橋昌也シニアスペシャリストは「ゲームの有料アイテムなど独自の認証セキュリティーがない他のアプリも被害に遭っている可能性がある。利用者は不正アプリ使用が犯罪であることを認識すべきだ」と指摘する。【黒田阿紗子】

スマホは稼ぐための最強ツール

スマホ?前々から部下が使ってて

気になってはいるけど・・・」


副業を考えていらっしゃるなら、

今、スマホは稼ぐための最強ツールです!


今すぐこちらの方法をお試しください。
1日1時間で毎月12万円!スマホアフィリエイト極秘テク
※ ちょっと女子っぽいサイトですが、中身は本物です。

スマホに新機能!?お金を生みます

「スマホ?前々から部下が使ってて

気になってはいるけど・・・」


副業を考えていらっしゃるなら、

今、スマホは稼ぐための最強ツールです!


今すぐこちらの方法をお試しください。

1日1時間で毎月12万円!スマホアフィリエイト極秘テク
※ ちょっと女子っぽいサイトですが、中身は本物です。

スマホの新機能『自動集金』

あなたが普段、

右手に持っているスマートフォンが

毎月自動的に12万円をあなたにもたらす、

そんな新しい機能を備えていることをご存知ですか?



やることは単純です。

●●と●●をするだけなのですが・・・



毎月12万円をジャラジャラと稼ぎ出す、

右手に収まるキャッシュマシーンを手に入れたい方は

今すぐこちらをクリックしてください。

1日1時間で毎月12万円!スマホアフィリエイト極秘テク

5日も真夏日多く 熱中症注意

 4日は列島が広い範囲で高気圧に覆われて晴れ渡り、全国の観測地点927地点中、113地点で真夏日(30度以上)となった。5日も似た状況が続く見込みで、気象庁は熱中症への注意を呼びかけている。

 気象庁によると、特に気温が高くなったのは東日本や西日本の内陸部で、最も高温になった岡山県高梁(たかはし)市では33・6度を観測。大阪市で31・5度、名古屋市でも30・7度となるなど都市部でも酷暑となった。関東では埼玉県熊谷市が31・9度、東京都心も今季一番の29・1度となった。東北でも福島市が30・5度と7月下旬並みの暑さとなった。

三菱 日産と開発新車リコール

 三菱自動車は4日、補助ブレーキランプが外れる恐れがあるとして、日産自動車と共同開発した軽自動車の「eKワゴン」と「DAYZ(デイズ)」計1456台(2013年4~6月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。eKワゴンは三菱自動車、デイズは日産自動車がそれぞれ自社ブランドで6日に発売する。市場には出回っておらず、展示や試乗用が対象となる。
 国交省によると、車体に固定するランプに塗った潤滑剤の影響で亀裂が発生し、外れる恐れがある。 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。