tricot ドラマー逮捕を謝罪

 傷害の疑いでドラマーのkomaki♂こと小牧和高容疑者(26)が逮捕された4人組ロックバンド「tricot」(トリコ)が29日夜、公式サイトで謝罪した。

 昨年6月、神戸市の路上で男性(62)に肋骨骨折などのケガを負わせた疑い。男性から被害届が出され、警察から出頭を要請されたが、小牧容疑者は応じていなかった。この日、神戸ポートアイランドで行われたライブ「COMIN’ KOBE13」に合わせ、兵庫県警生田署が逮捕した。

 同サイトは「現在こちらで把握出来ております事実は以上です。48時間の拘留中は新しい情報は得られないそうです」とし「ファンの皆様、関係者の皆様をはじめ、多くの方々に多大なるご迷惑をおかけしてしまっていることを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 5月1、2、6日とライブ。同22日から7月1日までツアーが組まれているが、開催の有無などには触れず「新たな事実関係が明白になりました折りには、またこちらでご報告させて頂きます」としている。

 同バンドは2010年9月、中嶋イッキュウ、キダ モティフォ、ヒロミ・ヒロヒロの3人で結成。11年5月、サポートメンバーだった小牧容疑者が正式加入。直後に自主レーベルを立ち上げた。12年には「フジロック・フェスティバル」など大型フェスに多数出演した。

女性刺され死亡 知人の男逮捕

 29日午前2時半ごろ、東京都世田谷区北沢のアパート1階の一室で、住人の石川友紀さん(30)が胸や脇腹から血を流して倒れているのを警視庁北沢署員が発見した。

 近くに血の付いた包丁が落ちており、室内にいた交際相手の男が石川さんを刺したことを認めたため、同署は殺人未遂の現行犯で、住所不定、無職、藤川圭介容疑者(35)を逮捕した。石川さんは搬送先の病院で死亡が確認され、同署は容疑を殺人に切り替えて調べている。

 同署によると、石川さんはひとり暮らし。藤川容疑者が「友人を殺してしまった」と110番通報して発覚した。藤川容疑者は「携帯電話の料金を請求されて口論となった。包丁を持ち出されてカッとなった」と供述しているといい、同署は2人の間に金銭トラブルがあったとみている。

 現場は、京王井の頭線池ノ上駅から北に約250メートルの住宅街。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。