地震 兵庫や岡山などでけが人

今回の地震で、午前7時20分現在、兵庫や大阪などで少なくとも13人のけが人が確認されています。
消防によりますと、兵庫県の洲本市と淡路市など淡路島で5人がけがをしているということです。


神戸市消防局によりますと、この地震で神戸市西区の38歳の女性が自宅で転倒し、軽いけがをしたということです。
姫路市では、82歳の女性が、地震の揺れで体がふらついて自宅の柱に頭をぶつけて軽いけがをしたということです。
また、大阪府内でも4人のけが人が確認されています。
このうち、堺市内では、地震の揺れで落ちてきた額が顔に当たって1歳の女の子が軽いけがをしたほか、71歳の女性が、揺れに驚いてベッドから落ちて肩を打つ軽いけがをしたということです。
また、摂津市では、72歳の男性が、自宅の階段を2階から1階に降りていたところ、地震の影響で踏み外し右ひざにけがをしたということです。
茨木市では、市内の50代の女性が、タンスの上から落ちてきた衣装ケースがぶつかり肩に軽いけがをしたということです。
このほか、震度4を観測した岡山市と徳島県阿南市で、2人がけがをしました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。