漂白液を誤って提供 ミスド

 ミスタードーナツ豊中駅前ショップ(大阪府豊中市)の飲料水に塩素が混入し、客が体調不良を訴えた問題で、運営会社のダスキン(本社・同府吹田市)は23日、店員が漂白剤入りの液体を誤って提供したことが原因だったと発表した。

 同社によると、21日の閉店後、店員がプラスチック製ポット(1・8リットル)に、漂白剤入りの液体を半分ほど入れたまま帰宅。この液体は無色透明のため、22日に出勤した別の店員は、飲料水が入っていると勘違いして、客に提供したという。病院で手当てを受けた客は5人で、いずれも軽症。

 同店では、バケツなどに漂白剤入りの液体を入れて、ポットを浸して洗浄することになっていた。【遠藤浩二】

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